緑きりん’s Blog

緑色ときりんをこよなく愛する人間のお話。

オーストラリア初バイト

f:id:green_giraffe_39:20190125140302j:image

2019年1月25日     まさに今日です。

 

オーストラリアに来て1ヶ月半が経ちました。

初めの1ヶ月間は語学学校に通っていたり、授業終わりには友達とご飯に行ったりと仕事をしていませんでした。

 

学校も終わると共に自分のお財布の方も終わりを迎えつつありました。ㅠㅠ

 

また別で投稿したいなと思っているのですが、自分は語学学校でバリスタコースを選択していました。

 

そのため、カフェを第1希望にアルバイトを探していました。

 

履歴書をひとつずつカフェに渡しに行くこと2週間、、、

 

まだカフェから連絡が来た事はありません。

 

それでも毎日時間が過ぎていき、家賃などもギリギリに…

 

カフェを一旦置いてインターネットで求人を検索。

そして今日ついに日本食レストランでアルバイトがスタートしました!!

 

逃げの日本食と言われるかも知れませんが、日本のレストランでアルバイトしていないだけで、それはもう得ている物があると思っています。

 

シフトを夜を基本としてもらい、まだカフェ探しを諦めた訳ではありません。☺︎

 

今自分の中でコーヒー旋風が起きているので笑

 

アルバイトなどでアドバイスがあれば、コメントして頂けると嬉しいです!

 

今日から少しずつ貯金しよっと。