緑きりん’s Blog

緑色ときりんをこよなく愛する人間のお話。

天気に振り回される「8プール」

f:id:green_giraffe_39:20190124192224j:image

2019年1月17日

 

めちゃめちゃ天気に影響される「8プール」に行ってきました。

 

なぜかと言うとこのエイトプールは満潮時は潮が満ちすぎてしまいこの8の数字が浮かび上がらないそうで……

 

緑キリンもこの天候のせいで何日も予定を変更しました。笑

 

8プールまでの行き方

今回の8プールもウエディングケーキロックと同じ国立公園にあるので電車で行きました。

車で行く事も当然可能です。

 

1.  まずセントラル駅から最寄り駅のオトフォード駅まで乗り換えなしの1本で行きます。8プールまでは途中にトイレがないので、着いたタイミングで済ませておく事をオススメします。

 

2.  駅から国立公園の入り口まで急な坂道があるので、ゆっくり確実に歩きましょう。

 

3.  ここから急に山道に入ります。完全なるハイキングが始まるので、服装は歩きやすく、水をたっぷり持参して下さい。

片道でなんと約2時間かかるので、甘く見ない方が良いと感じました。

f:id:green_giraffe_39:20190124204509j:image

f:id:green_giraffe_39:20190124204633j:image

 

そして、到着。

快晴だったため、ものすごい量の汗を流しやっとの思いで到着です。

 

f:id:green_giraffe_39:20190124204905j:image

こういった8以外の形もあるので、色々と発見してみてください。

 

水はやや汚めといったところです。

 

緑キリンは記念にしっかりと飛び込みました。笑

 

帰るまで気を抜かずに

当然ながら来た道を帰るので、行き道が下り坂だった山道が上り坂になるので1歩1歩木の根っこなどに注意しながら歩く必要があります。

 

合計で5時間近くかかる8プールですが、着いた瞬間の達成感や充実感をぜひ自分の目で確かめてもらえたらな、と思います。

 

再びオトフォード駅に着いた時の感動はなんとも言えない感情に満たされます。☺︎

 

 

iPhoneからの送信