緑きりん’s Blog

緑色ときりんをこよなく愛する人間のお話。

もう危険⁉︎ ウエディングケーキロック

f:id:green_giraffe_39:20190123095854j:image
2019年1月14日「成人の日」

 

この日は自分の年で成人式が行われていました。少し成人式に参加したかったと感じた時、自分で成人式をしようと決断しました。

 

どこに行こうか悩んでると「式」で思いつくものを考え結婚式にたどり着いた訳です。笑

 

その時、シドニーにはウエディングケーキロックという名の白い崖がある事を友達に教えてもらいました。そして即決定。:)

 

ウエディングケーキロックまでの行き方

今回は電車とフェリーで行きました。車でも行く事は可能です。

1. セントラル駅からクロヌラ駅まで乗り換えなしの1本で行きます。

 

2. クロヌラ駅に着くと近くに船乗り場があるので、30分に1本のバンディーナ行きに乗車します。(約30分かかり、少し揺れました)

f:id:green_giraffe_39:20190123095128j:image

 

3. バンディーナに着くと国立公園の入り口を目指します。

f:id:green_giraffe_39:20190123095406j:image

 

4. ここまで着いたらウエディングケーキロックと書いてある標識に従い約1時間30分で到着します。

着くまでの景色を少し紹介です。

f:id:green_giraffe_39:20190123095629j:image
f:id:green_giraffe_39:20190123095633j:image
f:id:green_giraffe_39:20190123095640j:image

 

5. そしてウエディングケーキロックとご対面。

f:id:green_giraffe_39:20190123095859j:image

 

柵がしてある大きな理由

それは今ウエディングケーキロックが大きく崩れかけているからなんです。これが結構深刻な問題らしくて、柵の向こう側のほとんどがいつ崩壊してもおかしくないそうです。

 

最近では、監視員が見張っており柵を越えてウエディングケーキロックを見れない事が多いそうです。

ちなみに、緑キリンが行った時は監視員はいませんでした。☺︎

 

運と十分な注意力と体力で最高の景色を是非味わって下さい!!!